サービス名を変えました。CherryWis(チェリウィズ)チェリーな学習サービスへ

春めいてきましたね。
ShareWis、いや今日からCherryWisの辻川です。

cherrywis image 640

早速ですが、この度弊社サービスShareWis(シェアウィズ)の名称をCherryWis(チェリウィズ)に変更することにしました。

ことの経緯

スタートアップ界隈は残念なくらい男性が多いです。
ヘタするとスタートアップ関連のイベントで9割が野郎ということもざらにあります。
悲しいことに社内を見渡してもやはり男が多いです。
これは極めて異様な状況です。
春なのに全然春らしくありません。
そこで、私たちは頭をひねりました。なんとか状況を改善したい。この歪んだ環境を変えたい。そこで閃いたアイデアがこれです。
「女性が好きそうな色に変えよう」
春の陽気に侵された極めて浅薄な考えです。

CherryWis(チェリウィズ)誕生

そこで私たちは「知識の地図」の色を桜色に変え、サービス名も桜を意識したCherryWisに変更することにしました。
桜色。
きわめて意味深な響きです。
チェリー。
CHE.R.RY
新しい学習サービスの誕生です。

(辻川)

コメント

タイトルとURLをコピーしました