月イチランチミーティング第1回を開催してみた!

ご無沙汰していたかと思えば今月も登場、シェアウィズの制作担当 廣江です。

今年はShareWis ACTの一層のコース充実を目標に掲げ、日々大量の制作業務に追われております。

「学び」を求める皆様に応えられるようなラインナップにすることも勿論ですが、講師の先生にも満足いただけるサポートも検討しておりますので、どうぞご期待下さい。

個人的には、お陰様で女性講師の方々が増えたことを嬉しく思っております。

これを機に、好きなことを極めてみたい、生活を工夫したいと思っている女性の方々にも是非、新たな学習にチャレンジしていただきたいです。

さてさて、シェアウィズでは年明けの全体ミーティングより、「月に一度ランチミーティングを行なう」ということになりました。

普段の業務とは少し離れた企画をする月に一度のトライアルスロットの時間とは別に、オフィスで全員揃って昼食を摂りながら業務やサービスについて話し合おうという目的です。

なぜ「昼食を摂りながら」なのかと言うと、「意外にも食事中はアイディアが出やすいから」。

という訳で先日、第1回のランチミーティングが開催されました。

ちなみにランチミーティングの日はお弁当ではなく出前を取ることにしているので、この日はオードブル。

DSC_1845

就業時間中なので、飲み物はノンアルコールです(笑)。

DSC_1846 のコピー

ノンアルコールでまずは乾杯し…

群がる。

DSC_1848

ランチミーティングの議題はそのときに必要なことを話すようにし、予め決めないということにしているのですが、この日の議題は先日新たにジョインした某エンジニアの自己紹介。

シェアウィズ2人目の海外出身エンジニアです!

…なのに本人の写真は撮り忘れました…。またいずれの機会ににでもご紹介出来ればと思います。

さて、シェアウィズでは月間目標の達成度に合わせて、ちょっと豪華な飲み会→国内旅行→海外旅行とご褒美を設けているのですが、1月は国内旅行が実現できる達成度だったので、後半の議題はその旅行の行き先について。

東京支社のスタッフも一緒なので、東西どちらからも程良い距離感の所にしようと全員で候補地を出し合いました。

4月上旬で1泊2日の予定を踏まえて、

・北陸(新幹線開通で東京からも行きやすくなった)

・沖縄(今から予約取るのは難しい?!)

・富士急ハイランド(全員一度は行ってみたい)

・富士登山(高山病続出の予感…)

・ディズニーランド(東京スタッフは珍しくない)

・四国(うどん巡業)

・小豆島(オリーヴ)

・直島(芸術祭)

・福岡(今、人気過ぎて全くホテルが取れないとの噂)

・温泉(有馬?城崎?下呂?)

・高千穂峡(川下り)

どのように決めようとなったところで、昨年から導入された人生ゲームルーレットに託すことに。

1458007312398

(実はこれ、当番や順番を決めるツールが欲しいという話になった際に、某エンジニアが持って来た私物。現在はルーレットしか使用していないものの、ゆくゆくは人生ゲーム大会を計画中)

今回の幹事(これもルーレットで決めた)がルーレットを回した結果…

1458007326126

北陸に決定!!!!

DSC_1849

と、なったものの、「金沢は桜が見られそう」「東尋坊見たい!」「白川郷!!」「能登の海岸線をドライブ」「やっぱ温泉でしょ」「蟹まだ食べられる?」と、北陸のどこで何をするかはまだ未定…。

上記写真の真ん中に、さらにふわっとした場所が書かれているのは、1日目は合宿として仕事をして2日目は観光という予定なので、1日目の仕事をどこでするかの案。

海岸で寝そべりながらサングラスをかけてパソコンを開く…絵的には素晴らしいですね…。

旅行当日まで残り1カ月ほど。

果たしてどんな社員旅行となるのか…無事に行程を完了させられるのか…レポートをご期待下さい…!

採用情報

株式会社シェアウィズでは、新しいメンバーの募集を積極的に行っています。フルタイムの勤務から学生インターンまで、ご関心をお持ちの方はお気軽にコンタクトしてください!

採用ページへ

フォローする