大阪のコワーキングスペース Osakan Spaceに行ってきました

 コワーキングスペース最近増えていますね。
僕らも東京ではNOMAD NEW’S BASEJELLY JELLY CAFEをちょこちょこ利用させていただいています。
大阪でもこういうとこないかなーと調べてみたら、市内でいくつか見つけることができました。

大阪市内にあるコワーキングスペース

■ Osakan Space(オオサカンスペース)
本町
(http://www.osakan-space.com/)
 
■ ジョカフェ::::JOKAFE コワーキングスペース::::CoWorking
森ノ宮
→ 残念ながら現在は営業されていないようです。
 
■ JUSO CoWorking
十三
(http://juso-coworking.com/)

Osakan Spaceを初めて利用してみた

機会があったら行ってみたいなーと思っていたのですが、
Osakan Space(オオサカンスペース)で4月13日(金)に
Shoot from Osakaというピッチイベントがあることを知り、
僕たちShareWisも参加してきました。
(ちなみにShoot from OsakaのShootは大阪弁で「かっこいい」を意味する「しゅっとしてる」からきているそうです。ちなみに「しゅっとしてる」はおばさんがよく使う大阪弁ですw)。
当日の様子はこちらから
togetter -【120413】Shoot from Osaka(n) vol.1
 
オオサカンスペースメインイメージ
なにより、オフィス内がとってもきれいで驚きました!
僕らが行ったのは夜でしたが、明るくクリーンな感じの内装だったので、日差しの指す昼の時間にも利用してみたいと思いました。
こういう場所がもっと増えてくれるといいですね。
 
(辻川)

コメント

タイトルとURLをコピーしました