チームビルディングをしよう!


こんにちは。ShareWisの齋藤です。

最近、シェアウィズ社内では色々な取組を行っています。
その1つが、チームビルディング活動です。

例えばシェアウィズでは先日、「ソシャゲから学ぼう」という「みんなでソーシャルゲームをプレイしてShareWisに活かせそうな点を探そう」という試みを行いました。

IMG_1027
ゲームをしながらディスカッションを行い、「こんな点がShareWisに活かせる!」「こんな点がShareWisにあればいいのに」といった意見が活発に出てきました。
とてもユニークなアイデアから今まで見落としていたところまで、みんなでワイワイガヤガヤしながら楽しくディスカッションを行いました。

他にも「社内の行動指針を立てて部屋の見えるところに張ろう」「お酒を飲みながらミーティングをしてみよう!」などのユニークな企画も実施しています。

これらには、良いアイデアを得たいという目的もありますが、チームビルディングを行うことで組織の力を強くしたい共に創っていきたいという目的もあります。

つまり、“組織のエンゲージメントを高める活動”になります。

 

エンゲージメントを高めよう

Teamwork and team spirit
エンゲージメントとは、組織への愛着や共創意識といったものです。
「みんなの力で企業を育てている」という実感を得ることでモチベーションに繋がります。

人が働く理由にはいくつかありますが、その中の1つにこの組織を成長させたいというものがあります。

もちろん給料やプライベートを捨てるという意味ではないですが、ベンチャーではよりその色が強いです。
でないと給料がより良いところ、条件が良いところにすぐ移ってしまいますからね。
 



シェアウィズでは今回ご紹介したようなチームビルディングを毎週行っています。

写真

インターンさん主催の勉強会や企画など、様々なことを行っていきます!
エンゲージメントが高い魅力的な組織は、それだけユーザーさんにとっても魅力的なサービスを提供できると考えているからです。

「みんなで桃鉄がしたい!」「みんなで徹夜でハッカソンがしたい!」「みんなで畳1畳分のたこ焼きを作りたい!」など楽しい企画も大募集中です!

ぜひ一緒にチームビルディングをしてみたい!という方はこちらから気軽に声をかけてくださいね。
社会人、学生、主婦さんなど幅広く募集しています!


スタッフ募集中!

株式会社シェアウィズの求人ページ


学習を冒険に変える無料学習サービスShareWis

わたし達は「知識の地図」を使ったShareWisという学習サイト及びアプリを運営しています。

Facebookページもよろしくお願いします

FacebookページではShareWisの機能・コンテンツの追加情報、学習に関するためになる情報を配信しています。



RSSとTwitterで便利に更新情報を購読できます

最新情報をRSS、Twitterで配信しています。フォローしていただけると大変便利です。
 RSSリーダーで購読する