シェアウィズ東京オフィスがテレビに登場!

こんにちは、高橋です。

以前のブログで予告もしましたが、シェアウィズ東京オフィスがテレビ放送されました。ちょっと時間が経ってしまいましたが、ご紹介です!

関西ローカルですが、視聴率が高い番組で放送され、「出ていて驚いた!」と数名の方からFacebookでコメントもいただきました。思ったよりしっかり映っていました!

ShareWis ACTに講座掲載の美崎栄一郎先生の密着取材にチラリ

番組は、朝日放送の『雨上がりの「Aさん」の話」』(9/27(火)23:17放送)。
ShareWis ACTに講座が掲載されている、美崎栄一郎先生が出演された「スマホ特集」の箇所で弊社が紹介されました。雨上がりとケンコバが、事情通Aさんからの情報に反応しまくるという番組。

今回の放送では、事情通Aさんが、美崎先生でした。
「スマホ1台と紙袋だけで海外出張をこなす男」という紹介テロップが可笑しかったです。(苦笑 by 美崎先生)

blog09_01

ShareWis 東京オフィスで週末打ち合わせ

密着取材の日の土曜日に美崎先生とスマホ学習の打ち合わせが入っており、スマホの達人がスタートアップと打ち合わせするぞ、ということで、番組スタッフの方に興味を持っていただき、弊社への取材が決まりました。
テロップで表示された弊社の紹介は…
ばっちりオンライン教育サービス会社、と紹介されました。

blog09_2

入り口のAkerunにディレクターの目がキラリ

さすがは「スマホ特集」。
オフィスのドアの鍵にディレクターの目がキラリ。
シェアウィズの東京オフィスは、シェアオフィスを利用していて、鍵はスマートロックの「Akerun(アケルン)」を使っています。
放送された映像では、スマホの鍵にクローズアップ!
すかさず、スマホの達人の美崎先生のコメントが入りました。
また、オンエアーではカットされていたのですが、美崎先生がAkerunに対してコメントし「ここのようなシェアオウィスやこれから広がる民泊にもぴったりなんですよ」と一言。
さすが美崎先生!と思いました。

blog09_3

シェアオフィスはこんなカンジ

blog09_4

さて、スマホの達人、美崎に来社していただいこの日は土曜日、シェアオフィスも人少なめです。ここはGenuine Startupsのシェアオフィス。フリーアドレスのオフィスで、平日はシェアウィズ東京のコンテンツ担当や講師の方々も出入りしています。この日は、美崎先生とゆっくりお話できました。

美崎先生は、打ち合わせ中には気になる商品をアプリでチェック!「買い物カメラ」を使っていました。

blog09_5

そして、いたずらに、私の時計の値段を調べる美崎先生…(!!)

……テロップの肩書き???

blog09_6

テロップ「社長」ってなってます…

ディレクターの方と交換した名刺に「東京支社長」と肩書きの一つで入ってますが、間違ってテロップに…。

ShareWisの社長の辻川も驚きです!

そして時計のお値段がバレる…

ブログには出しません…。
10年以上前に購入してずっと使っている愛用の腕時計のお値段がばれて、恥ずかしい。放送では、時計コレクターの宮迫氏の時計の値段チェックも入りましたが、きっと超高額で視聴者がドン引きするからか、ムニャムニャとなりましたw

テレビで人気!「スマホの達人」、美崎先生も登場するShareWis ACTの新講座もお楽しみに!

美崎先生は、手帳術やスマホやクラウドを使った仕事術も圧倒的なノウハウがあります。
ShareWis ACTでは、今回出演された美崎先生の、手帳&ノート術、クラウド仕事術&アイディア発想術の講座も掲載していますので、是非チェックしてください!
仕事で差がつく 手帳&ノート術とクラウド活用仕事術(フルセット版)