動画編集に興味ある方必見!コンテンツチームの紹介

コンテンツチームの飛田と申します。
ご縁と幸運に恵まれまして、2020年12月にシェアウィズに参加しました。

さてさて、この記事のゴールは、就職活動されている方が、会社の雰囲気や考え方、どんな人が働いているのかなどを知ってもらい、「シェアウィズで働いてみたい!!」と思ってもらうことです。

私はコンテンツチームに属していますので、「コンテンツチームに興味がある!」「動画編集の仕事をしたい!」考えているそこのあなたへ向けて記事を書きました。

記事のゴールが達成できているか自信はありませんが、続きを読んでくれると嬉しいです!

とりあえず自己紹介

まず簡単に私の経歴について

  1. 前職は医療関係の会社で事務職
  2. 人生の転機が訪れ退職
  3. インターンシップでシェアウィズに出会う
  4. 事務職で転職活動をしていたが、「事務職やりたくなかったわ!やっぱ何かを作るの好きだわ!」と気がつく
  5. ご縁ありシェアウィズに拾ってもらう

ざっくりこんな感じです。
動画編集は未経験だったのですが、インターンシップを経て今の上司に声をかけていただきました。
感謝感激雨あられです。

コンテンツチームについて

机の上に撮影用のビデオカメラを置いている写真

コンテンツチームのメンバー紹介と業務内容についてお話しいたします。

  • メンバー4人
  • みなさん穏やかでとても気が利く(私以外)
  • 意見をしっかり聞いてくれる
  • 主な作業内容は、講師の方の撮影 → 編集 → 動画アップロード
    (アニメーション作成やグラッフィックのデザイン、音声収録することも)

みなさん接しやすく、人を大事にできる方ばかりです。

また上司は仕事をお願いするのがうまいと思っています。
ちょっと無茶を言われても、頑張るかーと思わせてくれる人柄です。
ディレクターの才能があるとこっそり思っています。

私が動画編集で意識していることは、
「分かりやすく」「丁寧に」だけど「スピーディーに」編集することです
視聴いただく方にとって、観やすく快適に学習できる動画を目指しています!

また納期がありますので、編集スピードに関しては常に意識しています。
今日も頑張ります。

シェアウィズの好きなところ

ShareWisのロゴ画像
褒めすぎて嘘っぽいかもしれませんが、本当に思っています。

  • やりとりが超早い
    • メールの返信が遅いとか、連絡が来ないとかがない
  • 働き方の自由度が高い
    • リモート・出社が選びやすい
  • 作業に集中できる
    • オフィスが新しくなってより集中しやすくなりました
  • 自分の意見を言うことや相談がしやすい
    • なんでも否定するのではなく、受け入れ態勢がある
  • 勉強熱心
    • 福利厚生で学習補助もあります!
  • 人が良い
    • めんどくさがり屋の私でも人間関係ストレスフリーで最高の気持ちです。またみなさんそれぞれいろんなキャリアや人生があって話が面白いです

一緒に働いている仲間の仕事に対する姿勢が自分と合っているかを大切にしています。
ちょっとした言動や日々のやりとりから滲み出るものだと考えていますが、そこがマッチしました。

終わりに

私自身は今後、アニメーション作りに挑戦したいと考えています。
勉強熱心な人が集まるこの会社で、自分も頑張らないと奮い立たせてくれる環境をありがたく感じています。

少しでもシェアウィズについて、コンテンツチームについて興味を持っていただけたらすごく嬉しいです!
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

(飛田)

採用情報

株式会社シェアウィズでは、新しいメンバーの募集を積極的に行っています。フルタイムの勤務から学生インターンまで、ご関心をお持ちの方はお気軽にコンタクトしてください!

採用ページへ

組織
ShareWis Blog(シェアウィズ ブログ)
タイトルとURLをコピーしました