ShareWisのみんなでフルマラソン走ってみた(リレー形式)

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ShareWisの辻川です。
先日、会社のみんなとフルマラソン(ただしリレー)を走ってきました。
なんで会社でフルマラソン!?
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
スポーツ系のイベントを会社で主催する場合の目的というのは、概ね次のようなものがあるかと思います。

  • 運動による健康増進
  • みんなで体を動かすことによるチームワークの醸成
  • 一つの目標に向かうことによる目標達成力の強化

もちろん僕達がフルマラソン(ただし5人で走った)に参加した理由として、こういったものも当てはまるには当てはまるんですが、一番の理由は別のところにありました。

脳を鍛える

書籍「脳を鍛えるには運動しかない!」が社内でちょっと話題に上りました。

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

運動すると脳にも良い、なら分かりますが、脳を鍛えるには運動「しか」ない、と銘打っています。

ものすごいタイトルだな、と思い、実際読んでみると、トンデモ本かと思いきや、恐ろしいほどの学術論文を引用して、いかに脳を鍛えるには運動しかないのかが、科学的に説明された良書でした。

学習サービスを作る我々としては、黙ってはいられません。

運動するしかありません。

というわけでフルマラソン(リレー形式で走った)に参加することにしたわけです。

見事完走!4時間切った

フルマラソン(42.195kmを5人で走った)当日は天気もそれなりに良く、誰もケガすることもなく、無事完走することができました。

IMG_20151129_133410
しかも、タイムは4時間を切ることができました。
フルマラソン(たとえ5人で走ったとしても)を4時間切るというのは、サブ4とも呼ばれ、それなりにスゴイことなわけですから、はじめての参加で4時間を切れたShareWisチームというのはなかなかのものではないかと思いました。
そして、後日オフィスに完走証なるものが届きました。
IMG_20151207_202051
こちらが完走証です。
3時間59分34秒という、これでもかというくらい4時間ギリギリのタイムでフルマラソン(タスキを渡しながらのスタイル)を完走しました。
そして、順位はというと…
おっ…
17-17
お!!

弊社では足の速い方を募集しております。

(辻川)

コメント

タイトルとURLをコピーしました