株式会社シェアウィズ新東京オフィスのご紹介

こんにちは。ShareWisの渡辺です。

2020年5月に株式会社シェアウィズの東京オフィスは、港区高輪から渋谷区恵比寿に移転しました。

この記事では新しいオフィスについて紹介します。

恵比寿にある新オフィス

新しいオフィスは、JR恵比寿駅から南の代官山方面に歩いて約7分、観音坂を上り切ったところにあります。
ビルの名前は「ヴィラ・クリス」。
その3Fに事務所があります。
周囲は閑静な住宅街です。

株式会社シェアウィズ東京オフィスのあるJR恵比寿駅の写真  株式会社シェアウィズ東京オフィスが入居するビルの玄関の写真

実はこちらの物件、ご縁をいただいたのは、ShareWisにもコースを掲載いただいている研修会社で3Fのオーナーである株式会社ホープス社様です。

従業員が起こす不祥事を知識と習慣化の力で未然に防ぐ! | Instructor: 坂井 伸一郎
従業員が起こす不祥事が会社経営を揺るがす大きな問題となっています。従業員の行動で前兆となる危険な因子を発見しその適正な対策を学びましょう。リスクマネジメントの基礎と、他社の不祥事の事例を豊富に収録。オンラインで不祥事対策について学びましょう。

ホープス社の一角をお借りしてシェアウィズ社のオフィスとして営業しています。
ホープス様は研修会社でもありますので、25名収容のセミナーができる大会議室や、8人収容の中会議室等があり、弊社のイベントや動画講座の撮影時などに活用させていただいています。

株式会社シェアウィズ東京オフィスで利用できる会議室の写真  株式会社シェアウィズ東京オフィスの執務スペースの写真

東京オフィスは、東京を中心とした企業に向けての営業拠点として稼働しています。
また、動画講座の撮影のための簡易スタジオとして、多くの先生方にお越しいただき撮影・収録を行っています。

コロナ禍で営業強化を推進中

WisdomBase (ウィズダムベース) | オンライン学習環境の構築システム
WisdomBaseは、テストのオンライン化・検定試験のCBT&#2...

法人向けの学習コンテンツ配信システム「Wisdombase」。
その採用企業様も急激に増えており、研修・教室事業者様のデジタル化支援、企業内でのeラーニング環境を構築できるシステムとして、さまざまな企業様に活用いただいています。

コロナ禍の中、問い合わせが急増し、急遽手薄だった営業面をカバーしないといけない状況に陥りました。今回、東京オフィスでも新たなメンバーを迎え、お問い合わせいただいた企業様への対応や、まだまだ知らない企業様へのニーズ、オーダーにお応えできる体制の構築を進めています。

学習コンテンツの流通の最適化を行うというミッションの元、コンテンツを通して学ばれる方々に少しでも多くの気づきと学びを与えられるサービスに成長できるよう、東京オフィスも大阪本社に負けず劣らず、営業に、サービスに、さらなる充実を図ってまいります。

(渡辺)

タイトルとURLをコピーしました