シェアウィズ東京支社 – 秋葉原岩本町オフィス紹介

シェアウィズの東京支社の高橋です。
ご存知の通り(?)シェアウィズは大阪が本社で、東京は支社となります。
大阪本社は、大阪市中央区南久宝寺町のオフィスビルに入っています。
今回は、シェアウィズの東京オフィスをご紹介します!

東京オフィスは、今年の夏に秋葉原・岩本町エリアに移転しています。
以前は、八重洲・京橋エリアのシェアオフィスでしたが、業務を少し拡大、東京チームも増えたということで2018年夏に移転しました。東京に来るかもしれないという大阪の女性社員の「人生に一度は秋葉原で仕事をしてみたい」という希望で秋葉原エリアに決まりました。

東京支社:秋葉原・岩本町オフィス紹介

さて、その東京支社秋葉原・岩本町オフィスは、レンタルオフィスという形態です。
2、3名スペースの個室オフィスにシェアオフィススペース、会議室のある便利なオフィスビルに入っています。

(↑秋葉原・岩本町にあるベンチャーオフィスビルの4Fに入っています。)

個室オフィスは、少し高いところから、岩本町の街並みを見渡せる気持ちの良い席もあります。

岩本町のシェアウィズ東京オフィスの窓から見える景色の写真

ただ私は、カフェのようなスペースでの仕事も好きなので、オフィスにいるときはシェアオフィススペースでデスクワークをしている時間が多いです。朝から昼まで、あまり人もいないのでガラス張りでひらけたオープンスペースで集中して仕事をしています。

岩本町おすすめランチスポットご紹介!

さて、ここでオフィス付近のランチスポットをご紹介します。
こちらのオフィスは神田川を渡った岩本町エリアですが、秋葉原の駅からも徒歩5、6分と、秋葉原の駅前にもすぐに行くことができます。

私は、ランチはカフェでパンをパクっと食べてラテで一息、のショートランチで済ませることが多いので、実はランチ開拓もほとんどしていません。

その中でも、オフィスのすぐそばにあって、おすすめのランチスポットを2つご紹介します。

1軒目はオフィスから歩いて2分ほど、神田川沿いの景観もよい「R.L WAFFLE CAFE」です。

R.L WAFFLE CAFEのワッフルの写真

電源&Wi-Fi環境があり、気分転換にこちらで仕事もできます。デザート系じゃないワッフルサンドは、ランチにぴったりです。岩本町ではVeloceが2店舗あってWi-Fiカフェとして気軽に使えます。

 

2軒目はしっかりランチ系のお店。創作系中華料理の「胡椒饅頭PAOPAO」です。

胡椒饅頭PAOPAOの麺の写真

オフィスからすぐのところにあります。胡椒をふんだんに使ったオリジナル料理が美味しいです。胡椒饅頭、サンラー胡椒麺、生こしょうのフワフワ杏仁豆腐が名物ですね。1,000円以内のがっつり系ランチも良いですし、アルコールといっしょのディナーもいいんですよね。アド街ック天国でもとりあげられた有名店が、オフィスから至近のところにあるのはなかなかラッキーです。

みなさんも、シェアウィズ東京オフィスにいらしたときにランチをご一緒できそうでしたらぜひ行きましょう!

(高橋)

コメント