イテレーティブな働き方を細胞分裂で説明してみる

イテレーティブな働き方を細胞分裂で説明してみる

こんにちは。ShareWisの辻川です。 ShareWisの開発の管理にはPivotal Trackerを使っています。 創業時から使っているのでかれこれ2年以上Pivotal Trackerにはお世話になっています。 …
team

チームで働くという事の意味

こんにちは、開発メンバーの濱田です。PCのファンが回りやすい季節になりましたね。 今回は複数人の開発チームでプロダクト開発をしていて感じた事を少し話します。 コミュニケーションとそのコストについて ブルックスの法則という…
「ユーザーの声」を集める仕組みづくり - asanaとZapier

「ユーザーの声」を集める仕組みづくり – asanaとZapier

こんにちは。ShareWisの辻川です。 Webサービスを改善する上で何よりも大事なもの。それは実際のユーザーの皆様の「声」です。 ShareWisでは、ユーザーインタビューや各種ツールを使って、様々な声を集めています。…
hanami

日本人はなぜお花見が好きなのか

こんにちは。ShareWisの齋藤です。 先日の記事でも記載しましたが、最近ShareWisでは様々なチームビルディングを行っています。 その1つとして、先日大阪城公園に花見にいってきました。 少し散り始めてはいましたが…
女子大生エンジニアがベンチャーに1ヶ月飛び込んでみて気づいたこと

女子大生エンジニアがベンチャーに1ヶ月飛び込んでみて気づいたこと

こんにちは、ShareWisインターン生の団藤です。 つい先日、学生のベンチャー熱について特集を組んでいる4/5号の週刊東洋経済を手にとりました。 多面的に書かれているので、ベンチャー志望の方にとっては興味深い記事だと思…
チームビルディングをしよう!

チームビルディングをしよう!

こんにちは。ShareWisの齋藤です。 最近、シェアウィズ社内では色々な取組を行っています。 その1つが、チームビルディング活動です。 例えばシェアウィズでは先日、「ソシャゲから学ぼう」という「みんなでソーシャルゲーム…