初めての社員旅行に行ってみた!

早足でビジネスマンが交差する平日の朝。

JR大阪駅の11番ホームに彼らの姿があった。

今日は4月8日。午前10時過ぎ。

ベンチに座り電車を待つ一行。

一人はベンチに座り黙々と開発をしているようだ。

10時42分発サンダーバード17号。

これから彼らの「はじめてのしゃいんりょこう」が始まる・・・

thumb_DSC_0004_1024

はい。

ということでShareWis初めて社員旅行に行ってまいりました!

今回ブログを担当するのはマーケティング担当の伊藤です。

1月度の目標達成により国内旅行に行くことになり、今回は北陸の中でも石川県に行こうということで行ってまいりました。

サンダーバードに乗り込み、いざ最初の目的地である加賀温泉駅へ!

金曜日、土曜日の旅行ということで1日目は仕事Day、2日目は遊ぶといった非常にアバウトな予定をたて、いざ出発!

仕事Dayといいつつ、まずはビール。

ビールを飲みつつ8人全員で大富豪をすることに。

フランスでも大富豪に似たルールがあるようでフランスルールも取り入れた大富豪を楽しみました。

(ウノのように順番が逆になったり、同じ数字なら出せたり・・・)

そうこうしているうちに気付けば加賀温泉駅に到着。

thumb_DSC_0007_1024

東京からも一人合流するので駅周辺でご飯を食べて待つことに・・・

せっかくなので海鮮ということで行っちゃいました!

thumb_DSC_0012_1024

回転寿司!

回転寿司でも大阪と違って身がぷりぷりで美味しかったですね!

右上にも写っていますが、しっかりビールは飲んでますw

合流後、今夜の宿「加賀観光ホテル」へ。

今日は仕事Dayと決めていましたので、早速ミーティング。

和室でのミーティングに違和感を感じながらも今後のスケジュールについて話し合いました。

こういうときはやはり真面目!

かなり密なミーティングになり満足。

ご飯までの間は自由時間。

各自温泉を楽しんだり、目の前の潟を一周したりしていました。(ちなみに一周8kmありますw)

そして待ちに待った夕食!

じゃーーーーん!!

thumb_DSC_0024_1024thumb_DSC_0023_1024

カニ、のどぐろなどの地元の食材を楽しみつつお酒も堪能し満足でした!

その後は、持ち寄った日本酒などで部屋飲み。

普段は見ることのない一面を見ることができ、非常におもしろい夜でした。

次の日。

チェックアウト前に集合写真をパシャリ。

thumb_DSC_0031_1024

ホテルをチェックアウトした一行は再びサンダーバードに乗り金沢へ。

天気は快晴!!

観光日和!!

いざ兼六園へ!!

ということで急遽タイムスのカーシェア2台で兼六園へ。

大阪では葉桜になりかけていた桜も満開!

thumb_DSC_0043_1024thumb_DSC_0046_1024 (1)

新幹線開通もあり、すごい人でした。

thumb_DSC_0062_1024

そのまま、隣の21世紀美術館へ。

定番のレアンドロのプールで写真撮影もしつつ

IMG_20160409_132431

ちゃんと芸術鑑賞する一行。

thumb_DSC_0114_1024

そして表にあった椅子のオブジェでメディテーションw

thumb_DSC_0119_1024

メディテーション!?

thumb_DSC_0125_1024

!?

天気が気持よくて寝てしまった感じですねw

兼六園、21世紀美術館をあとにした一行が向かった先は・・・

thumb_DSC_0138_1024

近江町市場!!!

時間はすでに15時前!!

昼ごはんを食べていなかったのでペコペコ・・・

食べたのはもちろんコレ!

thumb_DSC_0145_1024

海鮮丼!

アワビ、うに、カニ、うなぎ、いくら、カンパチ、サーモン、マグロ、ホタテ、マグロが乗った豪華海鮮丼!

でも、電車の時間が差し迫っていて残すところ45分!

急いで食べて、金沢駅へ!

東京組とはココで別れて大阪へ向かうサンダーバードに乗り込みます。

帰りはもちろん大富豪!!

帰りはポイントを付けて一番ポイントが低い人は罰ゲーム!

ということで持っていたポストイットで点数を記録。

復路大富豪 結果表

見事最下位になった濱田さんは京都駅で車外からの写真撮影をすることに!

実際の写真がコチラ!

kyoto_station2

停車時間に余裕があり、意外と普通に戻ってこれましたw

いい感じの写真が取れたところで京都出発!

そして大阪に到着し「はじめてのりょこう」が幕を閉じました。

今回の旅行を通じて、チームの仲の良さは大切だと感じました。

常に全員がリラックスし、楽しめている感じが写真を見ても伝わってくると思います。

仲が良くないとここまで楽しめないと思いますし、言いたいことを貯めこんでしまって逆にストレスの貯まる旅行になってしまうと思います。

世間では社内旅行は不必要、めんどくさい。と言われていますが、少人数のチームのビルドアップに社員旅行は効果的だと感じました。

実は3月も目標達成したため、また近々国内旅行に行くことになりました。

7月か、8月ごろということでまたレポートしたいと思います。

採用情報

株式会社シェアウィズでは、新しいメンバーの募集を積極的に行っています。フルタイムの勤務から学生インターンまで、ご関心をお持ちの方はお気軽にコンタクトしてください!

採用ページへ

フォローする