オフィス周辺の美味しいたこ焼きを食べながらブレストしてみた

こんにちは、ShareWisの北村です。

皆さん今年のシルバーウィークはどのようにお過ごしになりましたか。
今年は6年ぶりの5連休ということでした。

そして、次にシルバーウィークが5連休になるのは、なんと11年後の 2026年 だそうです。
一体どういう世の中になっているのでしょうか、ロボットがたこ焼きを焼いているかもしれませんね。

さてシェアウィズでは、そんなシルバーウィークの中日に出社したメンバーで

「ShareWis Tシャツを着て、たこ焼きパーティーしながらノベルティのブレストをしよう!」

という社内イベントを開催しました。

takopa_1
連休明けで非常にテンションの低い中、ShareWis Tシャツを着用し全員作り笑顔です。

たこ焼き器が写っていますが、たこ焼きは全てオフィス周辺のたこ焼き屋から厳選してテイクアウトしてきました。

たこ焼き器は雰囲気を醸し出すためのただのオブジェです。コンセントすら挿していません。

結局、この日オフィスに集まったのが

・日本一大たこ
・くくる
・タコタコキング
・モグリ(店名不詳)
・たこ焼き灯

以上、有名店や謎の店を含む5店舗のたこ焼きです。

takopa_2
いくら探しても食べる前のいい感じの画像は見つかりませんでした。(泣)

道頓堀や心斎橋から程近い長堀橋にあるShareWisのオフィス周辺には
沢山の美味しいたこ焼き屋があるんです。

お近くにお越しの際は、是非ともたこ焼き片手に遊びに来てくださいね!
心よりお待ちしております。

takopa_3

もちろんノベルティのブレストも忘れていません。
おいしいたこ焼きを食べながらビールでエンジンを掛けて、この通りブレストも捗りました!

チームビルディング

ShareWisでは、チームビルディングを目的として隔週で様々なトライアル活動を行っています。
今回のイベントもその一つです。

トライアルの内容は、前の週に行う企画ミーティングで話し合います。

思いついたアイディアや提案などを皆で出し合った後、それぞれが イイね!と思う案に投票するという民主的なシステムで内容を決定します。

複数の案をマッシュアップする場合もありますが、明確なルールはありません。

勉強会をしてみたり、サービス改善案のブレストをしてみたり、大きいパフェを食べに行ったり。と
業務に直接関係の無い事でも「とりあえずやってみよう」という姿勢で楽しみながら取り組んでいます。

ちなみに今回は大型連休を前に若干浮かれた感じのテーマになってしまいましたが

・新しいノベルティのアイディアを考えよう
・たこ焼きパーティしよう
・ShareWis Tシャツをみんなで着てみたい

などの案を盛り込んで「ShareWis Tシャツを着て、たこ焼きパーティーしながらノベルティのブレストをしよう!」に決まったのでした。

この日のブレストで挙がったアイディアのどれか(まぐろの眼肉ジャーキーかも!?)を
ノベルティとしてお渡しできる日が来るかもしれません。

お楽しみに。

(北村)

オススメのたこ焼き!

余談になりますが、なんとこの日食べたたこ焼きの中で1番美味しかったたこ焼きが全員一致しました!

そうです、「たこ焼き灯(ともり)」です。

調べてみると、なんとこのお店 食べログにも掲載されていないんですね、多分。
しっかり出汁の効いた生地が美味しかったです。オススメです!