海から陸へ ~ ヨガと私と仕事のパフォーマンス

はじめまして。
2021年1月よりシェアウィズにセールスとしてジョインしました森川です。
どうぞよろしくお願いします。

ShareWisセールスメンバー森川周作

初めての投稿ですので、自己紹介もかねて私の趣味と、会社の魅力をご紹介したいと思います。

海から陸へ…ヨガとの出会い

まずは私の趣味について、お話させてください。

私は20代後半頃、「モテそうだな」という軽い気持ちでなんとなくサーフィンを始めました。

しかし気付いたら、東京から毎週千葉の九十九里へ通い、真冬も「初日の出サーフィン」をするぐらいハマってしまいました。

森川周作のサーフィンの写真

夜までサーフィンに明け暮れることも(右下が私です)

約10年ほど続けていた趣味でしたが、子供が生まれたのをきっかけに、休日に子育てそっちのけで海へ行くわけにも行かず、パッタリと行かなくなってしまいました。

さて、何か自宅でもできて長く続けられる趣味はないかと色々試した挙げ句、たどりついたのが「ヨガ」でした。

お金をかけずに、好きな時間に好きな場所で、心身ともに健康になり、歴史が奥深く、簡単なようで難しい、そして一生続けられる…。

ヨガはまさに、良いこと尽くめの、最高の趣味と言えます。

仕事のパフォーマンスとヨガ

ヨガの画像

かれこれもう3年ほど、ほぼ毎朝続けています。

スピリチュアルな部分は詳しくないですが、とにかくシンプルに気持ちがいいから続けられています。

仕事で最高のパフォーマンスを出すためにも、健康は万全を期さなければいけません。

さらには健康以外にも家庭円満も仕事のパフォーマンスの基盤になります。

そこもやはりヨガです。

今、2歳の娘も私の横で、一生懸命同じヨガのポーズをとってくれています。

ゆくゆくは休日に親子で、のんびりとヨガを楽しめたら…。
それが私の小さな夢です。

少数精鋭のきめ細やかな対応の大切さ

そんな私ですが、昨年人生で一番大きな買い物をしました。
夢のマイホームを手に入れたのです。

色々な不動産屋で物件を見せてもらい、住宅展示場も巡りました。
そこで最終的にお願いしたのは、少数精鋭の小規模な工務店さんでした。

そちらでお願いした理由は、とにかく一人一人が親切丁寧で人柄も魅力的で、自分の会社が好きなんだろうなと感じる、とても温かい雰囲気の会社だったからです。

手前味噌ではありますが、そんな魅力がシェアウィズにもあると、私は思います。

シェアウィズも少人数ですが、一人一人のスキルは驚くほど高く、少ないからこそ仕事の幅が広いので、個々が急成長してるのだろうと感じています。

そんな環境で自分も一緒に成長したいと思い、ジョインさせていただきました。

少数精鋭だからこそ、大手にはできないスピード感で、お客様に親身になって、会社のビジョンに向かって一つになれる、本当に魅力的な会社だと思います。

もちろんまだ未完成な部分も多く、課題もたくさんあります。

世の中の認知は低いかもしれません。大手に勝てないところも多々あるかもしれません。

だからこそ面白いですし、自分たちで作っていく楽しさがあります。

そして、悩んだとき迷ったときはヨガに取り組むのがやはりベストだと思います。

ヨガが整った心を生み出し、仕事のパフォーマンスを改善させ、学ぶ楽しさを生み出すという会社のミッションの達成に繋がります。

ヨガと共に、大きな目標と共に。

そんな会社と私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(森川)

タイトルとURLをコピーしました